みなさんこんにちは、サラリーマン夫のアニーです!
今日はベビーベッドについて書きますー!
子供が産まれるのだけれど、ベビーベッドって何がいいのか
ベビーベッド、それは新生児の子供のためのベッドであり、赤ちゃんが退院して家に帰るとずーっと時間を過ごす場所となります。
夫婦で赤ちゃんとともに過ごしていく重要な家具になります。
けれども、実際ベビーベッドってどんなものがおすすめなのか、正直お店に行ってもいろいろとあってわかりません。
そこで、今回ベビーベッドを購入した経験から、おすすめは何かをご紹介します。
ベビーベッドはハイポジションになるものがおすすめ
今回購入予定であったものは、普通のレギュラーサイズ(120㎝ × 70㎝)のベッドのためのベビーベッドです。
ちなみにミニサイズのベビーベッドもありますが、成長するとすぐに収まらなくなるので、個人的にはおすすめしません。
ベビーベッドは高さ固定のものと調整可能なハイポジションのものがあります。
一般的なベビーベッド(ハイポジションではないもの)
一般的なベビーベッドは以下のようなものです。
【メリット】
- 価格が安い(1万円台〜2万円)
- ベッドの位置が低いので、すぐに状況がわかる(座った状態からでも)
- 全体の高さが低いので、部屋の圧迫感がない
【デメリット】
- 足腰を痛めるリスクが大きくなる(これがとても嫌)
- 収納が少ない
などが挙げられます。
ハイポジションのベビーベッド(おすすめ☆)
ハイポジションのものは以下のようなものがあります。
実際に私はカトージさんのベビーベッド[ハイポジション]アーチ を購入し、使用しております。
【メリット】
- しゃがまなくて良いので、足腰の負担軽減(これが一番大事)
- 収納が多い(下に2段)
- 成長に合わせて段階調節できる(以下カトージさんHP参照)
https://amzn.to/3wuTvKr
【デメリット】
- 値段が少し高い(2万円台)
- 少しだけ大きい(高さ)
【結論】ベビーベッドはハイポジションタイプで購入するべし
購入した経験から、ベビーベッドはハイポジションタイプが絶対におすすめです。
中にはレンタルをするので良いという方もいらっしゃるかとは思いますが、購入するのであれば、ハイポジションでレギュラーサイズをお勧めいたします。
実際、つかっている親戚や友人からも、比較すると全く楽さが違うとみんな口を揃えていいます。
値段や機能性を考慮すると、ベビー用品を数多く取り扱っていらっしゃるカトージさんのハイポジションタイプがダントツで間違いない選択かと思います。
組み立ても大人1人で十分に可能ですし、工具は必要ありません。
もちろん大人2人いれば十分ですが、そこまでの大きな作業ではありませんので、心配することはないと思います。
ぜひ、チェックしてみてください。
ベビーベッド アーチ ( ナチュラル / ホワイト )【 ハイポジション 】【 スノコ床板で通気性◎ 】【 収納板付き 】【 保証付 】 katoji KATOJI カトージ 価格:24,800円 |
そのほかベビー関係記事もチェック頂けますと幸いです。
ではまた!
コメント